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▼市役所内の位置(電話番号:089-964-4402)

市役所内の位置 

 

会計課の業務

 1現金及び有価証券の出納及び保管に関すること

 2支出負担行為の確認及び支出命令の審査に関すること

 3決算書の調製に関すること

 4現金及び財産の記録管理に関すること

 5県収入証紙の受払いに関すること

 6小切手の振出等に関すること

 7指定金融機関等の公金出納事務の指導及び検査に関すること

 8口座振替に関すること

 

東温市の税金・料金等のお支払いが可能な場所について

 

市税・料金等の支払場所
指定金融機関 (株)伊予銀行
指定代理金融機関 (株)愛媛銀行
収納代理金融機関

愛媛信用金庫

えひめ中央農業協同組合

松山市農業協同組合

ゆうちょ銀行※

ゆうちょ銀行での納付を希望される場合は、専用の振込用紙が必要ですので、各担当課にお問い合わせください。

 

会計課窓口等でのお支払いについて

 会計管理者(会計課)が公金の収納及び支払い事務を行うため、法令に基づき現金の取扱いに熟達した金融機関を指定して、出納の事務の一部を処理してもらっています。

 

会計課窓口等でのお支払い

指定金融機関窓口

(伊予銀行横河原支店派出所)

受付時間

 9:00〜12:00

 13:00〜16:00

会計課窓口

受付時間

 8:30〜9:00

12:00〜13:00

16:00〜17:15

窓口納付時のお願い

 指定金融機関窓口(伊予銀行)の取扱いに基づき、税金等を納付される際に「税金・公共料金等納付依頼書」の記入をお願いしております。

 

納付できるもの

 ・市税:市県民税、法人市民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税など

 ・保育料、児童クラブ利用料など

 ・市営住宅使用料

 ・介護保険料

 ・後期高齢者医療保険料

 ・下水道受益者負担金

 ・水道料金・下水道使用料

 ※国税(所得税等)、県税(普通自動車の税金等)、国民年金保険料及び他市町村の税金等はお取扱いしていません。

 

収入印紙・愛媛県収入証紙の取り扱い

会計課では、パスポートや各種申請に必要な収入印紙及び愛媛県収入証紙を取扱っております。

 

収入印紙
200円
2,000円
4,000円
5,000円
10,000円

 

愛媛県収入証紙
5円
10円
50円
100円
200円
300円
500円
1,000円
2,000円
5,000円
10,000円

 

 

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