東温市公式ウェブサイト(トップに戻る)

ここから本文


担当課・部署: 【環境保全課】
トップ > 環境保全課 > さくらの湯で「ほっ!と特別な金曜日」を開催
情報掲載日: 2018年 1月12日

さくらの湯で「ほっ!と特別な金曜日」を開催

 愛媛県では、今年度、地球温暖化対策「えひめクールチョイス大作戦」の一つとして、「温泉や銭湯に行く」ことで、各家庭で使用する給湯設備から排出される二酸化炭素(CO2)排出量を減らすことができる「温泉でほっ!とシェアキャンペーン」を実施しており、「ふるさと交流館さくらの湯」も温泉シェアスポットとして登録しています。

 また、東温市では今年度から「東温まるごとCOOLCHOICEプロジェクト」として地球温暖化対策のために二酸化炭素(CO2)を減らす賢い選択(COOLCHOICE/クールチョイス)を推進しており、国や県と連携して各種事業を進めています。

 その一環として、東温市ふるさと交流館「さくらの湯」にて「温泉でほっ!とシェアキャンペーン」と経済産業省の推進する「プレミアムフライデー」を組み合わせたイベント「さくらの湯でほっ!と特別な金曜日」を開催します。

 

 当日東温市ふるさと交流館「さくらの湯」に15時から入浴していただいた方には、先着500名様に限り入浴優待券を配布します。

 

 

 「温泉でほっ!とシェアキャンペーン」とは、銭湯や温泉施設を利用して、家庭でお風呂を沸かす回数を減らすことで、CO2の排出量を減らし、地球温暖化の防止に繋げるキャンペーンのことです。登録されている温泉シェアスポットに行き、ポイントカードにポイントを貯めて応募すれば、景品をゲットできるかもしれません。

 

 「プレミアムフライデー」とは、毎月月末金曜日に少し早めに仕事を終え、普段できないことに挑戦したりして少し豊かな週末を楽しむための取り組みです。

 

 地球にも自分にもやさしい金曜日はいかがでしょうか。

 多くの方のご来場をお待ちしております。

さくらの湯でほっ!と特別な金曜日

 

日時

平成30年1月26日(金)

 

15時00分から

 

東温市ふるさと交流館「さくらの湯」に15時から入浴された先着500名の方に入浴優待券をプレゼント

 

 

 

場所

東温市ふるさと交流館「さくらの湯」

 

住所:愛媛県東温市北方甲2081番地1

対象者

東温市ふるさと交流館「さくらの湯」に15時から入浴した先着500名の方

3才以下のお子様対象外となります。

時間前に入浴された方は優待券配布の対象外となります。

 

参考・各種キャンペーンについて


担当課・部署: 【環境保全課】
トップ > 環境保全課 > さくらの湯で「ほっ!と特別な金曜日」を開催
ページの先頭へ戻る