東温市公式ウェブサイト(トップに戻る)

ここから本文


担当課・部署: 【保育幼稚園課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > 福祉 > 保育所 > 一時保育のご案内
情報掲載日: 2016年 7月15日

一時保育について

 東温市に住所がある満1歳から小学校就学までの児童に対して、保護者のパート就労や病気、その他の理由により、家庭保育が一時的に困難な場合、保育所でお預かりする

一時保育事業を東温市立拝志保育所及び南吉井第二保育所で行っています。

 

 ※拝志保育所か南吉井第二保育所で、選択的に利用していただきます。利用日数は、週に4日以内かつ月に15日以内になります。

 (利用上限の範囲内において、もう一方の実施園での利用も可能です。)

 

 ※平成27年度から東温市外の方で、東温市に実家のある里帰り出産をされる方も利用が可能になりました。ただし、出産予定月をはさんで産前・産後各2箇月の合計5箇月の

 間における利用に限ります。

 

 

 事業の実施及び利用申込書については、下記のとおりですので、所定の用紙に記入のうえ、保育所にご持参ください。

(利用の手続きや料金など詳細につきましては、下記の案内文書をご覧ください。)

 

<拝志保育所>電話089‐964‐3003

拝志保育所外観写真 

 

<南吉井第二保育所>電話089‐964‐3122

南吉井第二保育所外観写真

 

利用案内、申込書など

 下記リンクは添付ファイル(WORDファイル)となっており、ダウンロードできます。

 

 1.『一時保育』の案内文書

 

 2.「利用申込書兼保育児童台帳」 

 ※既に利用登録済みの場合は、下記3.「利用申込書」をご提出ください。

 

 3.「利用申込書」

 

 4.「変更届」

 

 

 


担当課・部署: 【保育幼稚園課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > 福祉 > 保育所 > 一時保育のご案内
ページの先頭へ戻る