東温市公式ウェブサイト(トップに戻る)

ここから本文


担当課・部署: 【総務課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > 行政情報 > 男女共同参画 > ひめボス合同宣言
情報掲載日: 2017年 3月 1日

ひめボス合同宣言を行いました

 平成29年2月15日に開催された愛媛県・市町連携推進本部会議において、愛媛県知事と県内20市町長が愛媛県版イクボス「ひめボス」合同宣言を行いました。

 

加藤市長も宣言しました。

   加藤市長も宣言しました!

 

ひめボス合同宣言文

1.私たちは愛媛県の自治体の長として、職員の仕事と家庭生活や地域活動などの両立を支援しながら、組織としての成果を出し、

  自らも仕事と私生活をまるごと楽しむ愛媛のイクボス「ひめボス」となり、自治体の先頭に立ってこの取組を推進します。

 

2.さらに、私たちは県内企業や団体等にも「ひめボス」の輪を広げ、愛媛で暮らす人々がこれまで以上に家庭生活や地域活動など

  と両立しながら、愛顔(えがお)で働くことができる環境づくりを進め、更なる愛媛の活性化を目指して全力で取り組みます。

 

平成29年2月15日

愛媛県・市町連携推進本部

東温市長 加藤 章

 

ひめボス宣言書といのとんです。

ひめボスとは

 

ひめボスのシンボルマークです。

 

愛媛県版イクボスのことで、愛媛の活性化を願い、愛媛で働く人を応援する上司を指します。

★イクボスとは

職場で共に働く部下・スタッフのワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の両立)を考え、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理者)を指します。

 

ひめボス宣言事業所を募集します

「ひめボス宣言事業所」の募集やシンボルマークの利用については、県のHPをご覧ください。

 

愛媛県版イクボス「ひめボス」推進キャンペーンについて(外部リンク)

 


担当課・部署: 【総務課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > 行政情報 > 男女共同参画 > ひめボス合同宣言
ページの先頭へ戻る