東温市公式ウェブサイト(トップに戻る)

ここから本文


担当課・部署: 【企画財政課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > 行政情報 > 地域振興 > 市民ミュージカル > 出演者オーディション開催
情報掲載日: 2016年11月22日

出演者オーディションが開催されました

 愛媛県東温市出身の偉人・城ノブ(1872~1959年)を題材にした、市では初となる市民ミュージカル「城ノブ 愛媛のマザー・テレサ」の出演者オーディションが19日行われ、市内外の小学4年生から70代までの約90名の方々が審査に挑みました。

 オーディションはノブ役など40人程度を選考。12月中旬から市内各所で稽古を行い、平成29年4月29、30日の両日、坊っちゃん劇場で上演します。

 

 

 

 

【背景】

 市内の歴史や文化・偉人を掘り起こし、地域の新たな魅力を発信しようとする東温市は、市内に常設型劇場を構える「坊っちゃん劇場」の協力を得て、市で初(県下で3例目)となる市民参加型ミュージカルを制作します。

 

【ミュージカル概要】

 東温市出身の偉人で、明治、大正、昭和と立場の弱い女性や子どもたちの為に活動し、多くの命を助けた社会事業家の『城ノブ』氏を題材とした市民参加型ミュージカルです。市の新たな魅力の創出を図りながら、市民一人ひとりが活躍するまちづくりに繋げます。また、坊っちゃん劇場のプロの役者・スタッフと一緒にミュージカルを創ることで、質の高い作品を目指します。

 キャスト募集では定員40名のところ、予想を上回る87名から応募をいただき、坊っちゃん劇場の質の高さやミュージカルに対する市民の関心の高さが表れる形となりました。

 

【今後のスケジュール】

 審査合格者は、12月中旬から上演までに約40日間の稽古を行います。平成29年4月29日(土)、30日(日)の両日上演予定です。

 

■ミュージカル公演日

<1回目上演>平成29年4月29日(土)16:00~

<2回目上演>平成29年4月30日(日)14:00~

添付ファイル

  

  

  

関連サイト

坊っちゃん劇場


担当課・部署: 【企画財政課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > 行政情報 > 地域振興 > 市民ミュージカル > 出演者オーディション開催
ページの先頭へ戻る