東温市公式ウェブサイト(トップに戻る)

ここから本文


担当課・部署: 【総務課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > くらしの相談 > 一般相談 > 消費生活相談窓口 > 石油給湯器に業者のシールが勝手に貼られている事例についてご注意ください!!
情報掲載日: 2011年 8月23日

石油給湯器に業者のシールが勝手に貼られている事例についてご注意ください!!

 先日、東温市内で、自宅敷地内の石油給湯器に連絡先を記したシールを勝手に貼っているといった相談が市役所に寄せられました。

業者が貼っていたシール


 国民生活センターにも相談が寄せられている事例で、給湯器が故障したときに、貼っているシールの連絡先に連絡させ、新品給湯器や電気温水器へ買い替えさせることが目的とみられています。
 現在、東温市において被害は確認できておりませんが、もし給湯器が故障した場合は、購入先やメーカーの修理連絡先等を確認し、問い合わせるなどしてください。
 

 同様の事例等、心配なことがありましたら、東温市消費生活相談窓口(964−4400)にご相談ください。


担当課・部署: 【総務課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > くらしの相談 > 一般相談 > 消費生活相談窓口 > 石油給湯器に業者のシールが勝手に貼られている事例についてご注意ください!!
ページの先頭へ戻る