東温市公式ウェブサイト(トップに戻る)

ここから本文


担当課・部署: 【市民課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > 手続きあれこれ > 戸籍・住民票・印鑑登録 > あなたもマイナンバーカードを作ってみませんか?
情報掲載日: 2019年 6月12日

あなたもマイナンバーカードを作ってみませんか?

東温市では、コンビニエンスストアでマイナンバーカードを利用した「コンビニ交付サービス」を始めています。
そこで、市ではマイナンバーカードの更なる普及を目的に、下記のとおりマイナンバーカードの「申請用顔写真の無料撮影サービス」の受付を行います。
マイナンバーカードをお持ちでないあなた、この機会に、より簡単で便利なサービスを利用して、カードを作ってみませんか?

 

利用のご案内

【受付期間】

令和元年7月1日(月)から9月30日(月)まで
午前8時30分から午後5時15分まで(土日・祝日を除く)

 

【場所】
東温市役所市民課(本庁舎1階)

 

【対象者】
東温市に住所があり、マイナンバーの申請を希望される方(必ず申請者ご本人が来庁してください)

 

【必要なもの】
(1)個人番号カード交付申請書及び通知カード(お持ちの方は、ご持参いただくと手続きがスムーズです)

通知カード等のみほん
(2)運転免許証などの本人確認書類(顔写真付きの証明書がない場合、健康保険証や年金手帳など2点が必要です)
(3)印鑑

 

【手続きの流れ】
(1)窓口にて受付
(2)写真撮影
(3)申請書の記入
(4)印刷した写真を貼付
(5)封筒に入れて郵送
※(1)から(3)までの無料撮影サポートを東温市が行います。
※(4)、(5)につきましては、申請を希望される方に手続きを行っていただきます。

 

【その他】
(1)申請後、約1ヶ月程度でご自宅にマイナンバーカードの交付通知書が届きますので、必要書類をご持参の上、東温市役所市民課までお越しください。
(2)マイナンバーカードを申請するための無料撮影となりますので、写真はそれ以外の利用目的には使用しません。
(3)窓口の混雑状況によっては、お待ちいただく場合がありますので、ご了承ください。


担当課・部署: 【市民課】
トップ > くらしの便利帳 > くらしの便利帳(テーマ別) > 手続きあれこれ > 戸籍・住民票・印鑑登録 > あなたもマイナンバーカードを作ってみませんか?
ページの先頭へ戻る