東温市公式ウェブサイト(トップに戻る)

ここから本文


トップ > 市役所案内 > 組織図
情報掲載日: 2016年10月 4日

組織図

★組織織別情報はこちらからご覧ください

市長部局

 

市役所の組織図

 市長部局においては、市長の下に副市長、その下に総務部、市民福祉部、産業建設部、会計管理者という部局があり、

市民福祉部には市民課、社会福祉課、健康推進課など五つ、総務部には総務課、企画財政課、税務課など六つ、

産業建設部には産業創出課、都市整備課、下水道課など六つの課があります。会計管理者の下の課は会計課のみです。

 また、それぞれの課の下には1つから5つの係があります。係の中には、浄化センターや福祉センターなど施設の管轄をしているものもあります。

公営企業

 

公営企業の組織図

 公営企業においては管理者の下に水道課があり、その下に庶務・管理・公務の各係があります。

消防

 

消防の組織図

 消防の組織は消防長の下が消防次長、その下に消防本部と消防署という部局があり、消防本部には

総務予防課と警防課が、消防署には消防署という課があります。各課の下にはそれぞれ三つずつの係があります。

教育委員会

 

 

教育委員会の組織図

 

 教育委員会の組織は教育長を頂点に事務局がその下にあり、学校教育課、生涯学習課、保育幼稚園課の三つの課と、

中央公民館、川内公民館、図書館、歴史民俗資料館、学校給食センターの五つの施設を統括しています。

三つの課の下にはそれぞれ二つずつの係があり、学校給食センターを除く4つの施設にはそれぞれ一つずつの係があります。

 


トップ > 市役所案内 > 組織図
ページの先頭へ戻る