ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 長寿介護課 > 東温市徘徊高齢者等SOSネットワーク事業

本文

東温市徘徊高齢者等SOSネットワーク事業

更新日:2019年12月1日更新

東温市では、認知症の方等が安心して外出できるまちを目指して、東温市徘徊高齢者等SOSネットワーク事業を実施しています。

徘徊高齢者等SOSネットワーク事業とは

 認知症等により徘徊のおそれのある高齢者等が行方不明になった場合、地域の支援を得て早期の発見・保護を目指すネットワークです。具体的には、高齢者等が行方不明になった場合、その情報を事業内容に賛同いただいた事業所に提供し通常業務の範囲内で捜索にご協力いただくものです。詳し流れについては下記パンフレットをご覧ください。

 

SOSネットワークについて [PDFファイル/298KB]

行方不明になる可能性がある方は事前登録を!

 行方不明になる可能性のある方の氏名、住所、特徴、顔写真等を、事前に市に登録しておけば、行方不明になった場合、速やかに捜索が開始されます。事前登録者の情報は警察と共有しています。登録内容に変更があった場合には、「登録内容変更(廃止)届」を提出してください

行方不明になった場合

 万が一、行方不明になった場合には、早急に松山南警察署へ連絡してください。暗くなってからでは、捜索が難しく、時間がたつほど捜索範囲が広くなるため、発見がより難しくなります。詳細については下記パンフレットをご覧ください。

 

行方不明になってしまったら [PDFファイル/176KB]

協力事業所を募集します。

 市からの情報をメールまたはファックスで受け取り、通常業務の範囲内で捜索への協力をしていただける事業所を募集しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)