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担当課・部署: 【税務課】
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情報掲載日: 2018年 1月10日

平成29年分申告相談日程について

 市では、毎年、所得税の確定申告期間に合わせて、市県民税の申告相談と所得税の確定申告相談を行っています。

 各相談日は、お住まいの地区を指定させていただいておりますので、「平成29年分申告相談日程」(PDF)をご確認の上、お越しください。

日程

 平成30年2月16日(金)から3月15日(木)

 ※土、日曜日を除く(ただし、2月18日と2月25日の日曜日は開設)

受付時間

 午前7時から午後3時

 (申告相談は9時に開始します)

申告に必要なもの

 □印鑑

 □税務署からのお知らせはがき(お持ちの方のみ)

 □所得の計算に必要なもの

 □給与や年金の源泉徴収票(原本)

 □農業・事業所得:収支内訳書、収入金額と必要経費が分かる帳簿、領収書など

 □控除の計算に必要なもの

 □社会保険料、生命保険料、損害保険料の支払いを証明する書類

 □医療費控除の明細書

 ※事前に作成してください。

 □障害者手帳など

 □還付金の振込口座の分かるもの(本人名義)

 □マイナンバーカード

 (または、「番号通知カード」などマイナンバーを確認できる書類+「運転免許証」など身分確認書類)

 ※扶養家族がいる方は、扶養家族のマイナンバーが分かるカードなどもお持ちください。

 

 

 

医療費控除の明細書が必要です'外部サイト'

 

 

マイナンバーカードが必要です
'外部サイト'

 



 

税務署からのお知らせ

確定申告会場(署内会場)の案内

 税務署の確定申告会場の開設期間は、平成30年2月16日(金)から3月15日(木)までです。

 2月15日以前は、確定申告会場を開設しての申告相談は行っておりません。確定申告会場の開設日前に、確定申告書の作成にお越しになられた際には、長時間お待ちいただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

 松山税務署では、今年の確定申告期間中は、平日(月から金曜日)以外にも、平成30年2月18日及び2月25日の日曜日に、確定申告の相談(電話相談を含む。)、申告書の受付を行います。

 なお、この2日間は、混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。

 また、駐車場は大変混雑します。臨時駐車場は設けていませんので、公共交通機関をご利用ください。

お問い合わせ先

 松山税務署及び電話相談センター(TEL:089‐941‐9121)

 税務署の代表電話にお掛けいただくと、自動音声案内が流れますので、その案内に従ってご用件の番号を選択してください。

 「0」・・・確定申告手続などに関するお問い合わせ

 「1」・・・税に関する一般的なお問い合わせ

 「2」・・・税務署からの照会や職員に対するお問い合わせなど

 

 

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