東温市公式ウェブサイト(トップに戻る)

ここから本文


担当課・部署: 【税務課】
トップ > 税務課 > 11月と12月は『税』の滞納整理強化期間です
情報掲載日: 2019年11月 1日

11月〜12月は『税』の滞納整理強化期間です

 県内全市町・愛媛県・愛媛地方税滞納整理機構では、税の公平・公正を確保するため、毎年11月と12月を「市町村税・県税一斉滞納整理強化期間」と定め、積極的に滞納整理を実施します。

 現在、税金に未納がある方は、差押などの滞納処分を受けることにならないよう、速やかに納付してください。

 また、病気や失業など、やむを得ない事情により一括納付が困難な方は、早めに納付相談にお越しください。

 

【期間】

 令和元年11月1日〜令和元年12月31日

 

【取組内容】

 催告書送付、滞納処分(差押・タイヤロック・捜索)、納付相談

 ※納付相談は、平日(ただし、令和元年12月27日(金)まで)の8時30分から17時15分までの対応となります。

 

【納付相談の注意点】

 毎月どのくらい納付ができるかなど、事前に滞納解消に向けた納付計画を立てて、納付相談にお越しください。

 住宅や車のローンは、ご自身の財産を取得するための要因ですので、滞納理由としておりません。

 

タイヤロックの例

 【タイヤロックの例】

 

 

差押不動産の合同公売会を実施します

 滞納整理強化期間中、差押不動産の合同公売会を実施します。

 不動産公売とは、税金に滞納があり差押を行った不動産を、入札によって売却し、売却代金を税金の滞納に充てるものです。

 なお、合同公売会の詳細は、以下のホームページまたはお電話でお問い合わせください。

滞納処分強化中ポスター

【日時】

 令和元年12月4日(水)13時から

 

【場所】

 愛媛県中予地方局(7階大会議室)

 

【問い合わせ先】

 ※お問い合わせは11月5日以降にお願いします。

 

 

 ○愛媛地方税滞納整理機構(外部サイトへリンク)

 松山市一番町四丁目1番地2

 TEL089-913-5800

 

 

 ○高松国税局特別整理第一部門(外部サイトへリンク)

 高松市天神前2番10号高松国税総合庁舎

 TEL087-831-3111

 

 


担当課・部署: 【税務課】
トップ > 税務課 > 11月と12月は『税』の滞納整理強化期間です
ページの先頭へ戻る