ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 目的別にさがす > 白猪の滝凍結状況(1月21日午前10時時点)

本文

白猪の滝凍結状況(1月21日午前10時時点)

更新日:2022年1月21日更新

白猪の滝

 

 

国道494号・白猪の滝農村公園無料駐車場

国道494無料駐車場

積雪、凍結はありません。

 

 

有料駐車場までの路面・遊歩道

有料駐車場までの路面遊歩道

有料駐車場までの路面に積雪、凍結はありませんが、滝の手前の遊歩道には凍結している箇所があります。

滑りやすく危険ですので、スパイクブーツやアイゼンがあると安心です。

 

 

白猪の滝

白猪の滝2白猪の滝3

8割程度凍結しています。

完全凍結とまではいきませんが、滝までの道のりも比較的安全なこの時期は、氷瀑を見るには絶好のチャンスかもしれません!

安全対策、寒さ対策、コロナ対策を充分にされ、東温市の自然をお楽しみください。

なお、滝つぼ付近は大変危険ですので、柵を超えて入らないようにお願いします。

 

また、山間部は天候も変わりやすく突然激しい雪が降ることもあります。

車でお越しの際はスタッドレスタイヤやチェーンのご準備もお忘れなく。

 

場所:川内インターから登り口まで車で約20分

駐車場、トイレあり

 

経路についてはこちらをご確認ください。

白猪の滝経路 [PDFファイル/481KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


食べる・憩う