ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > ワクチン集団接種会場

本文

ワクチン集団接種会場

更新日:2021年7月28日更新

東温市のワクチン集団接種会場

原則として、住民票所在地の市町村で受けることになっています。

東温市では、5月16日(日曜日)から接種を開始しました

東温市の接種会場は、中央公民館と川内公民館の2か所です。

※接種日は「新型コロナウイルス接種計画(8月) [PDFファイル/376KB]でご確認ください。

中央公民館(東温市田窪2370)

 平日・祝日 14時~18時

 土曜・日曜 9時~13時、14時~18時

川内公民館(東温市南方264)

 土曜・日曜 9時~13時、14時~18時

 

※集団接種会場から帰宅する際にタクシーを利用される場合は利用料金を助成しますので、接種会場においてお申し出ください。

接種会場以外での接種について

原則として、住民票所在地の市町村で受けることになっています。しかし、やむを得ない事情があり、住所地以外において接種を受けることができる場合があります。

1  入院中、入所中の医療機関や施設でワクチンを受ける場合

医療機関や施設でご相談ください。

2  基礎疾患を持つ者が主治医の下で接種する場合

医療機関でご相談ください。

3  ドメスティック・バイオレンス、ストーカー行為等、児童虐待及びこれらに準ずる行為の被害者災害により被害にあった者

接種を行う医療機関等が所在する市町村にご相談ください。

4  出産のために里帰りしている妊産婦・単身赴任者・遠隔地へ下宿してる学生

接種を行う医療機関等が所在する市町村に事前に住所地外接種届の届出を行うこととなっています。申請方法等は、接種を行う医療機関等が所在する市町村にご相談ください。

5  その他やむを得ない事情がある場合

接種を行う医療機関等が所在する市町村にご相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナワクチン接種関係はこちらです

新型コロナウイルス関連情報
感染症予防対策