ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 避難情報発令時のワクチン集団接種について

本文

避難情報発令時のワクチン集団接種について

更新日:2021年9月17日更新

避難情報発令時のワクチン集団接種について

避難情報発令時の集団接種について

台風などの悪天候時は新型コロナワクチンの集団接種を中止する場合があります。

接種中止の判断基準

接種会場がある地域に対して、「警戒レベル4(避難指示)」または「警戒レベル5(緊急安全確保)」が発令された場合、または前日から発令される恐れが高い場合には接種を中止します。

※お住まいの地域に避難情報が発令された場合は、安全確保を優先していただき、接種をキャンセルする場合はワクチン接種対策室(089-907-6116)までご連絡ください。

中止の判断時間

集団接種中止の判断時間
接種時間帯 中止の判断
午前の接種 7:00時点で「警戒レベル4(避難指示)」「警戒レベル5(緊急安全確保)」が発令されたとき
午後の接種 12:00時点で「警戒レベル4(避難指示)」「警戒レベル5(緊急安全確保)」が発令されたとき

接種の実施中に避難情報が発令された場合

当日、ワクチン接種の実施中に避難情報が発令された場合、すでに来場している方の接種を行い、安全が確保されるまで会場に待機し、安全が確保でき次第、帰宅していただきます。

中止かどうかの確認方法

集団接種を中止する場合は東温市HPなどでお知らせします。

中止した場合のワクチン接種の振り替えについて

接種が中止となった場合は、後日対象者にお知らせします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナワクチン接種関係はこちらです

新型コロナウイルス関連情報
感染症予防対策