ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康推進課 > 新型コロナウイルス感染症における無料検査の実施

本文

新型コロナウイルス感染症における無料検査の実施

更新日:2022年11月28日更新

新型コロナウイルス感染症の無料検査の実施

愛媛県では、感染拡大傾向時に感染不安を感じる無症状の住民に対して、県の認定を受けた事業者において、無料検査を実施しています。

 

対象者

下記の全てに該当する方のみが対象です。 

 ・発熱、咳、のどの痛み等の症状がない無症状であること

 ・濃厚接触者でないこと

 ・愛媛県内に在住しており、感染不安があること

※会社等から事業又は福利厚生の一環として、検査を受検するように指示があったという理由のみで検査を受ける場合は、無料検査の対象ではありません。

 

無料検査実施場所

無料検査実施場所一覧(愛媛県HPへリンク)<外部リンク>

 

無料検査に関するお問合せ

愛媛県検査無料化支援事業コールセンター

電話番号:080-0080-7893

平日9時00分~17時00分(土日祝を除く。)

 

発熱等の症状がある場合

発熱等の症状がある場合、まずは、かかりつけ医等の身近な医療機関に電話相談していただき、相談先の案内に従って受診してください。

かかりつけ医を持たない場合や相談先に迷う場合等は、受診相談センターに相談してください。

 

東温市内の診療・検査医療機関

医療機関を受診する際には、必ず事前に電話連絡をして受診をお願いします。

診療・検査医療機関(中予圏域一覧・愛媛県HPへリンク)<外部リンク>

 

受診相談センター

愛媛県と松山市が合同で、24時間相談対応に当たる電話相談窓口を開設しています。

  • 対応時間:24時間対応(土日・祝日含む)
  • 電話番号:089-909-3483

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)