ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 膩??? > > 東温市長からのメッセージ(令和4年6月28日)

本文

東温市長からのメッセージ(令和4年6月28日)

更新日:2022年6月28日更新

東温市長からのメッセージ

令和4年6月28日、東温市長から新型コロナウイルス感染症対策について、市民の皆様並びに事業者の皆様へのメッセージです。

○感染回避行動の徹底等について(お願い)
市民・事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力いただき、心から感謝申し上げます。

5月中旬以降、全国的に新規陽性者の確認は減少傾向にありましたが、ここ最近、増加傾向に転じた地域が出てきており、本日の愛媛県の発表では、314人の新規陽性者が確認されるなど、本県においては感染の再拡大に強い警戒が必要となっています。

つきましては、市民・事業者の皆様におかれましては、ご家庭や職場にコロナウイルスを持ち込まない、また家族や職場の同僚に感染を拡大させないためにも、接種が可能な方は、ワクチンの3回目接種を早期に受けていただきますようお願いします。

また、感染リスクの高い行動は控え、熱中症予防に十分注意しながら「必要な場面でのマスクの着用」、「こまめな手洗い」、「3密(密接・密集・密閉)回避」、「換気」など、基本的な感染回避行動の徹底をお願いします。

感染回避のポイント

市長の名前

 

ワクチン接種・予約状況

ワクチン接種状況

ワクチン接種予約