ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市立幼稚園の再開について

本文

市立幼稚園の再開について

更新日:2020年5月21日更新

市立幼稚園の再開について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、4月10日より臨時休園措置を取っておりましたが、国による緊急事態宣言の解除をはじめ、県内における感染状況等の動向も踏まえて5月24日(日曜日)をもちましてこれまでの休園措置を解除し、再開することとしましたので、お知らせいたします。
 なお、5月25日(月曜日)から5月29日(金曜日)までの一週間については、全面再開に向けた段階的な移行期間としての午前保育のみの実施といたします。
 また、登園にあたっては、子どもさんの健康観察を十分行っていただくとともに、マスク着用等の感染予防対策にご協力をお願いします。

【幼稚園の再開日について】

令和2年5月25日(月曜日)~ 5月29日(金曜日)
3歳児クラス     ⇒午前保育のみ
4歳児、5歳児クラス ⇒通常通り(~14時00分まで)お弁当持参

令和2年6月1日(月曜日)以降  ⇒  全面再開

【預かり保育について】

令和2年5月25日(月曜日)から令和2年5月29日(金曜日)については、午後の預かり保育を実施します。(~18時00分まで)
※給食は実施しないため、お弁当の持参が必要です。

【給食について】

令和2年6月1日(月曜日)から、通常通り実施します。

【その他】

 今後も登園に際しては、必ず検温を行い、発熱当の症状が見られる場合は、登園を控えていただくようお願いします。また、「体温・健康チェックカード」の提出にご協力をお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナワクチン接種関係はこちらです

新型コロナウイルス関連情報
感染症予防対策