ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する記者発表の要旨について

本文

新型コロナウイルス感染症に関する記者発表の要旨について

更新日:2020年5月28日更新

市長記者発表(令和2年5月28日)について

 昨日(令和2年5月27日)、東温市内の方で初めて新型コロナウイルス感染症の感染事例が確認されました。
 感染が確認された方は、松山市内の病院勤務の50代の 女性で、内容については愛媛県の発表のとおりでございます。
 感染された方にお見舞いと、1日も早い回復をお祈り申し上げます。
 東温市では、現在、「市の対策本部」におきまして、情報収集を行っているところでございます。

市民の皆様には、本事例を冷静に受け止め、落ち着いて 行動していただきますようお願いいたします。

 また、今後の感染拡大を防止するために、手洗いや咳エチケット、室内の換気をさらに心がけていただき、発熱など風邪の症状がある場合には、できる限り外出を控えていただくとともに、引き続き「密閉」、「密集」、「密接」を避けていただくなど、さらに徹底した「感染拡大防止」にご協力いただきますよう、市民の皆様に強く要請いたします。

 今後も引き続き、県を始め関係機関などと緊密に連携し、新型コロナウイルス感染症の予防及び拡大防止に取り組んでまいります。

 以上でございます。

   令和2年5月28日 

               東温市長  加藤 章

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナワクチン接種関係はこちらです

新型コロナウイルス関連情報
感染症予防対策