ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 環境保全課 > 小さな子どものためのおさんぽ会「とことこクラブ」

本文

小さな子どものためのおさんぽ会「とことこクラブ」

更新日:2020年8月21日更新

とことこクラブとは

東温市では、市民が地域の自然環境への愛着を深め、自然環境保全への意識を高めることを目的として、小さな子どものためのおさんぽ会「とことこクラブ」を開催しています。
就園前のお子さんとその保護者の方を対象に、「NPO法人自然環境教育えことのは」に運営を委託して行っています。
キーワードは「センス・オブ・ワンダー(自然の神秘さや不思議さを感じ取る感性)」、子どもも大人も外に出て自然の美しさや素晴らしさを感じてみませんか?
いつもの風景でも、少し目線を変えて歩いてみると発見の連続です。

次回開催日程

※9月9日開催のとことこクラブは事前申込制になります。(応募者多数の場合は抽選)

対象:就園前の子どもと保護者(15名程度)

日時:令和2年9月9日(水曜日)10時30分から12時00分頃

場所:愛媛県森の交流センター(東温市田窪743)

参加費:無料

申込み:事前申込制(詳細は下記申込方法をご確認ください)

持ち物:お茶、おしぼり、タオル、虫取り網、虫かごなど(虫取り網、虫かごについては持参可能であれば)

服装:動きやすい服装・履物(サンダルは×)でお越しください。帽子は必ず着用し、長袖、長ズボンでお願いします。また、マスク(ハンカチマスク可)の着用にご協力ください。

※今後の日程については、下記のチラシをご覧ください。
とことこクラブチラシ [JPGファイル/652KB]

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止、延期、会場・内容の変更の可能性があります。
変更時には市ホームページ、とうおんアプリにてお知らせいたします。
(とうおんアプリの登録方法についてはこちらまで

申込方法

とことこクラブ申込票に必要事項を記入の上、郵送・FAX・メールのいずれかの方法で東温市役所環境保全課までご提出ください。(提出先の詳細については、申込票をご参照ください)

申込票様式:[Excelファイル/17KB] [PDFファイル/272KB]

申込期限:令和2年8月31日必着

定員:15名程度(応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください)

※申込後の結果につきましては、9月頭に改めて申込票記載の住所宛に文書にて通知させていただきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>