ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 市民課 > 令和5年度後期高齢者歯科口腔健康診査について

本文

令和5年度後期高齢者歯科口腔健康診査について

更新日:2023年4月28日更新

令和5年度後期高齢者歯科口腔健康診査について

愛媛県後期高齢者医療広域連合は、無料で歯科口腔検診を実施します。お口の健康は、おいしい食事、楽しい会話はもちろんのこと、全身の健康にもつながります。この機会にぜひ歯科口腔健康診査を受診してください。

1.対象者

愛媛県後期高齢者医療の被保険者
※ただし、6か月以上継続して入院している方や施設入所中の方は、対象外となります。

2.申込方法

愛媛県後期高齢者医療広域連合に電話で直接お申し込みください。対象者へは、クーポン券等が郵送されます。

3.受診期間

令和5年6月1日から令和6年2月29日まで

4.受診方法

クーポン券等が届いたら、事前に電話等で登録歯科医院にご予約の上、受診してください。

5.受診場所

後期高齢者の歯科検診を実施する登録歯科医院
※クーポン券と一緒に登録歯科医院一覧表が郵送されますので、ご参照ください。

6.その他注意事項

1.無料で歯科口腔検診を受診できるのは、1年度内につき1回です。同年度内、2回目以降の受診の健診料は自己負担になります。
2.歯科口腔検診は無料ですが、その後に治療行為が行われる場合は有料となります。

7.申込・問合せ先

愛媛県後期高齢者医療広域連合 事業課 保健事業係
Tel 089-911-7739