ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 産業創出課 > さくらの湯ほっと運動教室を実施します!!(あたまとからだの健康増進事業第2弾)

本文

さくらの湯ほっと運動教室を実施します!!(あたまとからだの健康増進事業第2弾)

更新日:2021年1月8日更新

【期間限定】さくらの湯の入館料のみで「ストレッチ」や「ヨガ」などの運動教室が受けられます

 新型コロナウイルス感染症による社会活動の減少が課題となる中、さくらの湯を利用する方に、継続して温泉を活用した健康維持に取り組んでいただくための健康増進事業の第2弾として、さくらの湯で気軽に参加できる「ストレッチ教室」や「ヨガ教室」を実施します。

 温泉とゆったりした運動で、ほかほか温まってほっと一息、みんなで楽しみながらカラダを整えましょう。

対象者

 運動教室の実施当日さくらの湯に入浴される方  各教室 定員10名

 マスク、換気、消毒、間隔の確保など、感染症対策を徹底のうえ実施します。

 ※18歳未満は保護者の同意が必要です。

 ※小学生以下は保護者同伴でお願いします。

実施期間

 体験会:令和3年1月17日(10時~、15時~)

 教  室:令和3年1月18日~3月25日(※金曜日を除く毎日、日替わりで教室を開催します)

予約受付開始

 令和3年1月12日火曜日から 予約受付開始します。

※各回2週間前から予約を受け付けます。 

※各回予約が一杯になった時点で募集を締め切らせていただきますが、キャンセル待ちの場合は、当日空きが出た時点でご案内させていただきます。

 

教室内容

○カラダほぐれるストレッチ/からだのびのび体操&ゆるストレッチ(インストラクター:合田 緑)

 心とカラダがほぐれてとっても気持ちいい、にっこり笑顔になれる優しいエクササイズです。

 

○ぽかぽかほぐし/がんばらないストレッチ(インストラクター:阿部 美里)※16歳以上

 「ぽかぽかほぐし」は日ごろの疲れもコリも、もみもみポイっ!

 「がんばらないストレッチ」は、ゆるゆるだらーんと伸ばしていきます。

   

○ゆったりヨガ/はじめてヨガ(インストラクター:森岡 恵子)

 始めての方、体の硬い方でも安心してご参加いただけます。

 深い呼吸とともに気持ちよく体を動かして心と体を整えましょう。

開催時間

 月曜日 20時~21時 ぽかぽかほぐし

 火曜日 11時~12時 ゆったりヨガ

 水曜日 19時30分~20時30分 カラダほぐれるストレッチ

 木曜日 14時~14時30分、14時45分~15時15分 がんばらないストレッチ

 土曜日 16時~17時 はじめてヨガ

 日曜日 15時~16時 カラダのびのび体操&ゆるストレッチ

予約申し込み・お問い合わせ先

 東温市ふるさと交流館(さくらの湯)

  Tel 089-960-6511

準備物等

 できるだけ動きやすい服装でご参加ください。(シューズは不要です)

 感染症対策のためのマスクや、水分補給のための水等もご用意ください。