ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 産業創出課 > 【市民限定】さくらの湯の利用で受けられる「あたまの健康チェック」の実施日時を変更します

本文

【市民限定】さくらの湯の利用で受けられる「あたまの健康チェック」の実施日時を変更します

更新日:2021年1月27日更新

【市民限定】さくらの湯の利用で受けられる「あたまの健康チェック」の実施日時を変更します

令和2年11月4日から、東温市ふるさと交流館さくらの湯ブランチルームにて実施している、簡易認知機能測定「あたまの健康チェック」について、令和3年2月1日(月曜日)から日時を延長して実施します。

※「あたまの健康チェック」は愛媛大学医学部附属病院でも採用されている、通常有料の測定です。もの忘れ等の訴えのないころから早期にチェックすることは、生活や仕事でのリスク管理や予防活動を行う上でも大変重要です。

 今年度のみ30歳以上(主に65歳~74歳)の東温市民の方は無料で受けられます。人数限定ですので、お早めにお申し込みをお願いします。

 さくらの湯では、感染症対策を徹底して皆様をお待ちしております。

 

 変更後の実施日時

 令和3年2月1日(月曜日)~令和3年3月30日(火曜日)

 月曜から金曜日の9時から17時まで(日曜、祝日、さくらの湯休館日除く)

 ※前日までに電話にて事前予約をお願いします。

 ※測定時のさくらの湯入館料が必要です。

 ※「あたまの健康チェック」について、詳細は「あたまの健康チェックホームページ」をご確認ください。 

 ※さくらの湯では、予防活動にもつながる「さくらの湯ほっと運動教室」も無料で開催していますので、ご入浴・お食事等とあわせてぜひご利用ください。

予約申し込み・お問い合わせ先

 市役所 産業創出課 商工観光係

  Tel 089-964-4414