ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 地域活力創出課 > 東温市観光バスツアー助成事業について

本文

東温市観光バスツアー助成事業について

更新日:2021年4月27日更新

 東温市では、市内の観光資源を活用し、観光客の誘客を図るため、本市を訪問するバスツアーを主催する旅行業者に対し、助成金を交付いたします。

実施期間

 令和3年4月1日から令和4年3月31日まで
 ※上記期間内に催行されるツアーに限ります。
 ※申請期間は、令和4年3月18日(金曜日)までです。
 ※交付申請額が本事業に係る予算額に達した時点で、受付終了となります。

助成対象の条件

  1. ツアーの往復とも貸切バスを利用すること。
  2. 本市外からのツアーで、出発地が本市以外であること。
  3. 貸切バス1台当たり15名以上の参加者であること。(乗務員、添乗員は除く。)
  4. 市内の観光施設等を2ヶ所以上利用し、うち1ヶ所は有料観光施設又は飲食店を利用するツアーであること。(日帰りツアー)
  5. 市内の宿泊施設に宿泊するツアーであること。(宿泊ツアー)
  6. ツアー参加者に対するアンケートを実施すること。
  7. 国・地方自治体が実施する視察、会議、研修、学校行事でないこと。
  8. ツアーの参加者が特定の政治活動、宗教活動を目的とした団体でないこと。
  9. 他の自治体等から補助金、助成金等の交付を受けていないこと。※令和3年度に限り、Go Toトラベル事業、県内観光促進事業等による補助金、助成金等との併用が可能です。

 ※詳細については東温市観光バスツアー助成事業に関するQ&A [PDFファイル/679KB]をご参照ください。

助成額

 日帰りツアー 20,000円(バス1台につき)

 宿泊ツアー  40,000円(バス1台につき)

  ※1事業者(営業所・支店)当たり年間100,000円を限度とします。

申請方法

 申請書に必要書類を添付のうえ、ツアー実施日の10日前までに東温市地域活力創出課に提出してください。

 ※複数回のツアー実施を予定されている場合は、実施日ごとの申請書を提出してください。

お問い合わせ先

 東温市地域活力創出課観光物産係

 Tel:089-964-4414
 Fax:089-964-4447

申請書類等

様式

 東温市では、令和3年10月1日から、新型コロナウイルス感染拡大防止や行政のデジタル化を見据え、市民サービスの向上や負担軽減、事務の効率化を目的として、押印・署名を見直し、市に提出する各種申請や届出などの書類への押印等を廃止しており、次の交付申請書、変更(中止)申請書、実績報告書、助成金請求書の様式を変更しました。

 ただし、当面の間、東温市例規集上の様式と異なる場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)