ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 地域活力創出課 > 【ふるさと交流館さくらの湯】温水プールの利用を再開します(令和3年7月22日)

本文

【ふるさと交流館さくらの湯】温水プールの利用を再開します(令和3年7月22日)

更新日:2021年7月20日更新

ふるさと交流館さくらの湯の温水プール利用再開のお知らせ

 塗装修繕工事のため、利用休止としておりました「温水プール」については、下記のとおり利用を再開します。

【利用再開日】

 令和3年7月22日(木曜日) 

温水プール

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、7月22日から8月31日までは、利用人数を15名まで利用時間を60分までに制限させていただきます。

 また、プールをご利用のお客様は、必ずフロントで受付をお願いいたします。

温水プール利用時の注意事項

・水着以外の服装では、プール場内に入場できません。水泳帽も必ず着用してください。

・浮き輪、ビーチボール、ビート板の使用は禁止です。

・プールからお風呂への移動時は、一旦、着替えてください。

・保護者の方などの監視席の数は、ソーシャルディスタン確保のため、限られております。

・プールに監視員はいません。ご利用にあたっては、他の方に迷惑になる行為はお止めください。

・その他、場内ではすべてスタッフの指示に従ってください。指示に従わない場合は退場していただきます。

 

水泳帽のレンタル廃止について

 水泳帽のレンタルについては、廃止させていただきます。ご持参いただくか、フロントにてお買い求めください。

 

小さなお子様のご利用について

 さくらの湯の温水プールについては、年齢制限を設けておりません。

 ただし、未就学児など小さなお子様に対しては、必ず保護者の方も水着と水泳帽着用の上、プール内に入っていただき、お子様の側で見守りをお願いいたします。

 なお、水着の下にプール用のオムツを着用いただくことは差し支えありません。

 また、トレーニング室は、小学生以下のお子様は使用禁止ですので、ご了承ください。

 

※さくらの湯は、感染症拡大防止対策を徹底し、引き続き営業を行っております。

 ご来館の皆様におかれましても、手指消毒やマスク着用など、

 感染防止対策へのご協力よろしくお願いいたします。

 

問い合わせ

 東温市ふるさと交流館さくらの湯 

 089-960-6511