ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 公営企業 > 上下水道課 > 東温市公共下水道事業全体計画区域の見直しに関する意見を募集します。

本文

東温市公共下水道事業全体計画区域の見直しに関する意見を募集します。

更新日:2021年5月1日更新
 市では令和2年度から公共下水道事業全体計画の見直しを行っております。このうち、計画区域(案)について、広く市民の皆さまから意見を募集します。
今回の見直しでは、令和8年度の汚水処理概成を実現すべく、経済性や現在の合併処理浄化槽の設置状況等を踏まえ、現実的な公共下水道区域(案)を設定しました。

【汚水処理概成とは】
 「持続的な汚水処理システム構築に向けた都道府県構想策定マニュアル-平成26年1月-(国土交通省、農林水産省、環境省)」において、時間軸の観点を盛り込み10年程度をめどに汚水処理の概成を目指すものとされています。また、「愛媛県全県域生活排水処理構想-平成29年度-」においても令和8年度を目標年度とし、県内全域における生活排水処理施設の計画的な整備を目指すことが示されています。
募集期間:令和3年5月6日(木曜日)から6月4日(金曜日)

詳細については、別添の資料をご覧下さい。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)