ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業建設部 > 都市整備課 > 【東温市誕生20周年記念】 重信川かわまちづくりに伴い整備する公園の名称募集について

本文

【東温市誕生20周年記念】 重信川かわまちづくりに伴い整備する公園の名称募集について

ページID:0023785 更新日:2024年7月8日更新

重信川かわまちづくりに伴い整備する公園の名称募集について

東温市では、市域の中心を流れる一級河川重信川をかけがえのない地域資源と捉え、これをハード・ソフト両面で一体的に整備し、市民の交流や賑わいの創出につなげる「重信川かわまちづくり」に取り組んでいます。

この一環として、令和6年度から8年度までの3か年(予定)で、桜づつみ公園(重信工業団地南側)から重信川緑地公園多目的グラウンド(愛媛県警機動隊西側)までの総面積約7haの広大な河川敷を活用し、サッカーグラウンド、シクロクロスコース、スケートパークの3つのエリアの整備を一体的に進めており、この公園の名称を下記のとおり募集します。

スマートインターチェンジの開通や工業団地への相次ぐ企業立地など、発展を続ける東温市に誕生する新たなスポーツ拠点にふさわしい名称の応募をお待ちしています。

名称を募集する公園の概要 (整備計画及び整備イメージは別紙のとおり)

1 サッカーグラウンド
天然芝で一般用2面、子供用1面のサッカーグラウンドを整備します。小中学生の大会からプロチームによるトレーニングマッチまで、各世代のサッカー大会の開催を見込んでいます。
2 シクロクロスコース
全長約2キロの本格的なシクロクロスコースを整備します。
3 遊具広場、スケートパーク
気軽にスケートボードを楽しめるよう、初心者から中級者の利用を想定して整備します。
※重信川緑地公園庭球場は再整備の予定はありませんが、新たな公園の区域に含めます。

募集期間

令和6年7月8日(月曜日)~8月30日(金曜日)
※郵送の場合は必着

募集内容

新たに整備する公園の名称
※3つのエリアを総称する名称を募集します。

応募資格

東温市民又は東温市内に通勤・通学されている方

応募方法

(1)記載事項
・新公園の名称案
・名付けた理由
・住所
・氏名(ふりがな)
・通勤・通学先の名称(東温市民以外の方のみ)
・電話番号
・性別(任意)
・年齢
(2)提出方法
上記(1)の内容を次のいずれかの方法で提出してください。
・持参(A4用紙)
・郵送(A4用紙)
・Fax(A4用紙)
・電子メール
※公園の名称が、ひらがな・カタカナ以外の場合は、ふりがなを付してください。
※応募の際の郵送料や通信料は、応募者負担となります。
※記載内容のうち個人情報は、今回の募集以外の目的には一切利用しません。
※応募用紙は、応募者に返却しませんので、あらかじめご了承ください。
(3)注意事項
応募数は、1回の応募につき1点までとします。ただし、1人何回でも応募できます。
1回の応募で2点以上の名称案が記載されている場合、記入に不備があり連絡先が不明な場合、連絡ができない場合等は、応募を無効としますので、ご注意ください。

応募先及び問合せ先

〒791-0292
東温市見奈良530番地1
東温市 都市整備課 新公園名称募集担当係
電話:089-964-4412
Fax:089-964-4447
メール:tosiseibi@city.toon.lg.jp

選考及び結果発表

(1)選考
選考基準に従い検討し、市において最優秀賞を1点選考します。
(2)選考基準
ア 施設全体のコンセプトや特徴がイメージできること
イ 親しみやすく覚えやすいこと
ウ 公序良俗に反するものではないこと
(3)結果発表
令和6年10月下旬に最優秀賞に選定された応募者に通知します。
※最優秀賞に選定された名称案を元に市が最終案を作成し、議会での承認を経て名称を決定・公表します。

賞品等

最優秀賞に選定された方には、東温市の特産品(SAKURA select)1万円分をプレゼントします。
※同一の名称案があった場合は、抽選により1名決定します。

その他

・最優秀賞に選定された方については、本人の同意を得た場合に限り、市公式ホームページ等で氏名を公表する場合があります。
・選定された公園の名称の著作権その他一切の権利は、東温市に帰属するものとします。
・最優秀賞の名称案は、市の判断により一部を修正して使用する場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)