ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 消防 > 警防課 > 新型コロナウイルス感染症対策について

本文

新型コロナウイルス感染症対策について

更新日:2020年4月14日更新

新型コロナウイルス感染症対策について

 東温市消防本部から市民の皆様へお知らせします。

 新型コロナウイルス感染症が流行し、一部の地域では、緊急事態宣言が発令さております。愛媛県においても4月14日現在で39名の感染者がでており、東温市消防本部でも、感染防止対策の強化をより一層高めております。
 感染防止対策は、隊員を守ることや感染源になることを防止するために行っており、東温市における救急体制の確保や市民の皆様に感染を広げないようにする重要な対策でもあります。
 そのため、救急隊員の服装についても、通常とは異なる感染防護衣やゴーグル、N95マスクなどを着用し、救急出場する場合があります。また、必要に応じ救急車内の窓を開け換気をしたり、搬送される方や同乗者の方には、マスクの着用をお願いする場合もありますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
 最後に...
 救急活動等において、前述した感染防止対策は、新型コロナウイルス感染症だけではなく、様々な状況で着用するようにしておりますので、SNS等において誤った情報が流布されることがないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。 
感染症対策