ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 東温市地域学校協働本部 ボランティア(協働活動サポーター)の募集について

本文

東温市地域学校協働本部 ボランティア(協働活動サポーター)の募集について

更新日:2020年8月12日更新
 東温市教育委員会では、学校を核とした地域づくりを目指して、地域と学校が相互に連携する「地域学校協働活動」を令和2年度から実施するほか、子どもたちに土・日曜日や放課後における充実した学習機会を提供できるよう、「土曜教育活動」、「放課後子ども教室」に取り組んでいます。
 これらの活動が充実したものとなるよう、一層地域住民の皆様の参画を得て地域全体で子どもの学びや成長を支えていきたいと考えています。

ボランティア(協働活動サポーター)募集内容

 地域と学校が一体となって地域ぐるみで子どもたちの学びや成長を支えられるよう、ボランティア(協働活動サポーター)を募集しています。
 教育やボランティア活動に意欲と関心をお持ちの方であれば応募できます。特に資格は必要ありません。
 「できる人が、できるときに、できる範囲で」の支援が基本となっております。ご興味のある方は、ぜひお気軽に生涯学習課へお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)