ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 危機管理課 > 東温市国民保護計画変更(案)に関するパブリックコメントに実施について

本文

東温市国民保護計画変更(案)に関するパブリックコメントに実施について

更新日:2021年12月1日更新

本市では、平成16年9月に施行された「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」(以下「国民保護法」という)第35条第1項の規定に基づき、武力攻撃事態等に備えて、住民の避難、避難住民等の救援、武力攻撃、災害への対処などを定めた「東温市国民保護計画」を作成しています。

これまでに、国の「国民の保護に関する基本指針」や「愛媛県国民保護計画」の変更等を受け、東温市国民保護計画を変更するため、東温市国民保護協議会を開催し、変更案を取りまとめました。

つきましては、「東温市国民保護計画変更(案)」について、パブリックコメントを実施いたしますので、市民の皆様のご意見をお寄せください。

1 提出期限

令和3年12月1日水曜日~令和3年12月31日金曜日

2 提出方法

必ず件名を「東温市国民保護計画変更(案)に関する意見」と記載の上、住所、氏名及び電話番号を明記し、次のいずれかの方法により提出してください。
(※提出書類について様式自由、「7 意見提出用紙(参考)」)

(1)電子メールの場合
   メールアドレス:kikikanri@city.toon.ehime.jp
(2)Faxの場合
   Fax番号:089-964-1609
   東温市役所 総務部 危機管理課 宛
(3)郵送の場合
   〒790-0292
   東温市見奈良530番地1
   東温市役所 総務部 危機管理課 宛

3 資料の閲覧方法

市ホームページ及び市役所3階危機管理課、川内支所で閲覧用冊子による

4 注意事項

(1)皆様からのご意見につきましては、東温市国民保護協議会の最終的な決定における参考とさせていただきます。ご意見に対しての個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

(2)皆様からのご意見を正確に把握する必要があるため、電話によるご意見の受付はいたしません。「2 提出方法」に示す方法でご提出ください。

(3)頂いたご意見の内容を住所、氏名及び連絡先を除き、公表する場合があることをあらかじめご了承ください。

(4)意見を提出される際は、必ず件名を「東温市国民保護計画変更(案)に関する意見」と記載の上、東温市パブリックコメント制度実施要綱第6条第4項に基づき、住所、氏名及び電話番号を明記してください。なお、明記していない場合は、受付いたしませんのであらかじめご了承ください。

5 お問い合わせ

東温市役所 総務部 危機管理課
Tel:089-964-4483

6 資料

7 意見提出用紙(参考)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)