ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康推進課 > 令和2年度個別歯周疾患検診を受けましょう

本文

令和2年度個別歯周疾患検診を受けましょう

更新日:2020年5月29日更新

令和2年度個別歯周疾患検診を受けましょう

 私たちの歯とお口は、身体とこころの健康を支えています。
 食べる楽しみも話す楽しさも、自由に体を動かせる喜びも、歯とお口が健康だからこそ味わえるものです。しかし、毎日きちんとケアをしなければ歯を失うことになり、全身の健康に大きな影響が及びます。
 そのため、早いうちから、歯とお口のケアに取り組むことが大切です。
 この機会にぜひ歯周疾患検診を受けましょう。

1 対象者

 令和3年3月末までに、20歳・30歳・40歳・50歳・60歳・70歳に達する年齢で東温市に住民登録のある方

2 実施期間

 令和2年6月1日(月曜日)~令和3年2月27日(土曜日)

3 検診内容

 ○ 問診
 ○ 口腔内診査(歯の状況・歯周組織の診査など)

4 準備物

 ○ 検診料 500円
 ○ 健康保険証
 ○ 令和2年度歯周疾患検診受診票

5 受診方法

 東温市指定医療機関にご予約ください。指定医療機関は、別添のリーフレットをご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)