ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和3年10月・市長の行動状況

本文

令和3年10月・市長の行動状況

更新日:2021年11月18日更新

愛媛県市長会秋期会議に出席しました

令和3年10月1日(金曜日)

 令和3年度愛媛県市長会秋期会議が、WEB会議により開催されました。

 県内11市の市長が出席し、「行政のデジタル化の推進」について、各市の取組事例や課題等について意見交換を行いました。

愛媛県市長会1

愛媛県市長会2

東温市戦没者追悼式に参列しました

令和3年10月2日(土曜日)

 5年に一度開催している東温市主催の戦没者追悼式が重信忠霊碑及び川内忠霊塔前で開催され、追悼式に参列した遺族が戦没者の冥福を祈り、恒久平和への思いを新たにしました。

 市長は「過去を謙虚に振り返り、戦争の悲惨さと、幾多の尊い犠牲があったことを次の世代に語り継ぐとともに、平和を希求し、更なる地域社会の繁栄と交流を目指していく」と式辞を述べました。

戦没者追悼式2

戦没者追悼式1

東温市と砥部町のコラボ商品「東温・砥部お宝セレクション」のお披露目がありました

令和3年10月22日(金曜日)

 東温市と砥部町で連携して立上げている東温・砥部販路拡大ステップアップ事業実行委員会において、両市町の“お宝”である「どぶろく」と「砥部焼」をセットにした商品のお披露目がありました。

 砥部焼(そばちょこ)には、東温市の市花である「桜」と砥部町の町花である「梅」が描かれており、両市町の魅力が詰まったオリジナル商品となっています。

東温・砥部コラボ商品贈呈式1

東温・砥部コラボ商品贈呈式2