ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和3年12月・市長の行動状況

本文

令和3年12月・市長の行動状況

更新日:2022年1月19日更新

とうおんゆったりサイクリングの開会式に出席しました

令和3年12月5日(日曜日)

 今年の「とうおんゆったりサイクリング」は、例年とは異なり、東温高校と(一社)東温市観光物産協会が連携を行い開催しました。

 多くの東温高校生に、お接待等のご協力をしていただきました。また、自転車を通して参加者の友情と交流の輪が一層広がりました。

 今回のサイクリングコースのメインは、ファミリーサイクリングの聖地と言われる重信川サイクリングロードで行われ、参加者の皆様には、豊かな自然を満喫していただきました。

とうおんゆったりサイクリング1

とうおんゆったりサイクリング2

東温市商工会で講演を行いました

令和3年12月16日(木曜日) 

 東温市商工会理事会にお招きいただき、講演を行いました。

 東温市商工会は、地域の商工業者の総合的な振興発展及び社会一般の福祉増進等の役割を担っていることから、タウンミーティングの一つと位置づけ、東温市のまちづくりや中小零細企業への支援についてお話しするとともに、市政に対するご意見やご質問をお聞きしました。

 東温市商工会及び会員の皆様の今後、益々のご発展、ご活躍を期待します。

東温市商工会講演1

東温市商工会講演2

 

東温市民健康マラソン大会において、激励の挨拶及びマラソンのスターターを行いました

令和3年12月19日(日曜日)

 第12回東温市民健康マラソン大会が、緑地公園グラウンド及び周辺道路において開催されました。

 昨年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となりましたが、2年分の思いを込めて合計174名のランナーが走り抜けました。

 上位入賞を達成して満面の笑顔を見せたランナーもいれば、疲れながらも必死にゴールを目指したランナーもいたり、様々な思い出ができた大会となりました。

市民健康マラソン大会1

市民健康マラソン大会2

愛媛県警察本部機動隊で講演を行いました

令和3年12月24日(金曜日)

 東温市を拠点に活動する愛媛県警察本部機動隊にお招きいただき、講演を行いました。

 隊員の多くが東温市の住民であることから、タウンミーティングの一つと位置づけ、東温市のまちづくりについてお話するとともに、市政に対するご意見やご質問をお聞きしました。

 隊員の皆様には、県民の安全安心を守っていただくのはもちろんのこと、東温市に密着した活動を期待します。

愛媛県警察機動隊講演1

愛媛県警察機動隊講演2