ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和4年7月・市長の行動状況

本文

令和4年7月・市長の行動状況

更新日:2022年8月15日更新

東温市長からのメッセージ

令和4年7月5日(火曜日)

 東温市長から新型コロナウイルス感染症対策の徹底について、市民の皆様並びに事業者の皆様へのメッセージです。

更なる感染回避行動の徹底等について(お願い)

 市民・事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスの感染防止にご理解とご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。

 本日の愛媛県の発表では、過去最多となる582人の新規陽性者が確認されるなど、県内では6月18日以降、17日連続で前の週の同じ曜日を上回る感染確認が続いており、本県は感染拡大局面に入ったと考えられることから、強い警戒が必要となっています。

 市民・事業者の皆様におかれましては、感染リスクの高い行動を控え、熱中症予防に十分に注意しながら必要な場面での「マスクの着用」、こまめな「手洗い」、「3密(密接・密集・密閉)回避」、「換気」など、今一度、基本的な感染回避行動を徹底していただきますよう、強く要請します。

 また、ご家庭や職場にコロナウイルスを持ち込まない、また家族や職場の同僚に感染を拡大させないためにも、接種が可能な方は、「ワクチンの接種」を早期に受けていただきますようお願いします。

 

特に注意すべきポイント

 

市長の名前

 


ワクチン接種・予約状況

ワクチン接種状況

ワクチン接種予約

新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

令和4年7月12日(火曜日)

 愛媛県の警戒レベルが7月12日から特別警戒期間に引上げられたため、東温市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。

 東温市の陽性者数の状況確認を行い、市内の公共施設及びイベント開催等の対応方針を協議しました。

 市民の皆様におかれましては、自分を守り、家庭を守り、地域を守るため、新型コロナウイルス感染症の「基本的な感染回避行動の徹底」をしていただきますとともに、接種が可能な方は、「ワクチンの接種」を早期に受けていただきますようお願いします。

コロナ会議1

新型コロナウイルス感染症対策等について、防災行政無線から放送を行いました

令和4年7月20日(水曜日)

​   東温市長の加藤です。

 市民の皆様に「新型コロナウイルス感染症の感染回避行動」と「ワクチンの接種」についてお願いをいたします。

 ここ数日、連続して感染者が県内においても東温市内でも高止まりが続いていますが、本日、県内では、1,964人、東温市でも27人の感染者が確認され、強い危機感を持っています。このため、市民の皆様は、熱中症に配慮しながら、マスクを着用する、人込みを避ける、多人数の会食を控えるなどの基本的な感染回避行動を強く要請します。

 次に、ワクチンの接種は、現在、高齢者の方に4回目の接種券を送っていますが、若い方で3回目まで接種していない方への接種もお願いいたします。

 夏休みに入り、また、お盆も控えているため、十分な注意をお願いいたします。

 自分を守り、家庭を守り、地域を守るため、よろしくお願いいたします。