ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和4年8月・市長の行動状況

本文

令和4年8月・市長の行動状況

更新日:2022年9月12日更新

新型コロナウイルス感染症対策等について、防災行政無線から放送を行いました

令和4年8月19日(金曜日)

​   東温市長の加藤です。

 市民の皆様に「新型コロナウイルス感染症の感染回避行動」と「ワクチンの接種」についてお願いをいたします。

 ここ数日、連続して感染者は、県内でも増加し、東温市においても100人を超える感染者が確認され、過去最多を更新するなど、非常に強い危機感を持っています。このため、市民の皆様は、熱中症にも十分配慮しながら、マスクを着用する、人込みを避ける、多人数の会食を控えるなどの基本的な感染回避行動を徹底するよう強く要請します。

 次に、ワクチンの接種は、現在、高齢者の方に4回目の接種券を順次送っていますが、若い方で3回目まで接種していない方への接種もお願いいたします。

 夏休みも終盤に入りましたが、元気で2学期を迎えるため、くれぐれも子供たちの健康管理に十分な注意をお願いいたします。

 一人ひとりが油断なく危機感を持って、自分を守り、家庭を守り、地域を守るため、よろしくお願いいたします。

行革甲子園2022に出席しました

令和4年8月26日(金曜日)

 全国の市区町村が創意工夫あふれる行政改革の取組を発表、表彰する「行革甲子園2022」に出席しました。 

 全国から1次審査を通過した8団体が発表を行い、発表事例の中で「働き方改革を実現するオフィス空間づくり」について、コメントをしました。

 withコロナを見据え、デジタル等も活用して、行政の効率化や働き方改革を進めていきます。

行革甲子園2022