ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和4年9月・市長の行動状況

本文

令和4年9月・市長の行動状況

更新日:2022年10月20日更新

ねんりっぴっくリハーサル大会の開会式に出席しました

令和4年9月11日(日曜日)

 ねんりんぴっく(全国健康福祉祭)リハーサル大会が、総合公園グラウンドにおいて開催されました。

 愛媛県内から多数の方が参加してゲートボール競技が行われました。健康づくり教室では、最新機器による認知症検査やメタボリックの判定を行い、参加者が健康意識を高めていました。

ねんりんピック1

ねんりんピック2

愛媛FCの選手による表敬を受けました

令和4年9月21日(水曜日)

 愛媛FC1市町1選手応援事業において、東温市の応援選手である森脇良太選手と高木利弥選手による表敬を受けました。

 愛媛FCの一層のご活躍を祈念し、東温市特産品セットを贈呈しました。

 両選手は、同日にホムカツッ!(愛媛FCが地域に根ざし、地域の方に愛されるクラブになるためのホームタウン活動)の一環により、西谷小学校の自然体験教室にて、同児童と共に6月に田植えを行った田んぼで、稲刈りを行っています。

愛媛FC選手1

愛媛FC選手2

 

日本郵便株式会社と「包括的連携に関する協定」を締結しました

令和4年9月26日(月曜日)

 日本郵便株式会社と東温市の目指すまちづくりの推進や地域経済の活性化、市民サービスの向上を目的とした「包括的連携に関する協定」を締結しました。

 今回の締結により、日本郵便株式会社の市内6支局と連携することで、東温市の目指すまちづくりが一層推進されることを期待します。

郵便局協定1

郵便局協定2