ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和4年10月・市長の行動状況

本文

令和4年10月・市長の行動状況

更新日:2022年11月22日更新

愛媛県市長会秋期会議が開催されました

令和4年10月4日(火曜日)

 令和4年度愛媛県市長会秋期会議が、大洲市において開催されました。

 県内11市から市長が出席し、マイナポイント手続きスポットの拡充について協議を行ったほか、大洲市内の施設を視察しました。​

R4-10-4 愛媛県市長会1

第153回四国市長会議が開催されました

令和4年10月18 日(火曜日)

 第153回四国市長会議が、宇和島市において開催されました。

 四国内38市から市長が出席し、地方行財政基盤及び子育て支援施策の充実強化など、国への要望事項について協議しました。

R4-10-18 四国市長会

「広陵かぐや姫まつり」オープニング式典に出席しました

令和4年10月22日(土曜日)

 奈良県広陵町で開催された「広陵かぐや姫まつり」オープニング式典に出席しました。

 東温市と広陵町は、お互いに持つ資源を有効に活用しながら連携・協力し、両市町の活力を高め、持続的な発展を図ることを目的として、「東温市と広陵町との連携・協力に関する協定」を締結しています。

 イベントでは、東温市観光物産協会とともに物産展を出店し、観光PRと物産販売を行いました。

R4-10-22 広陵かぐや姫まつり1

R4-10-22 広陵かぐや姫まつり2

 

 

「レンゴー株式会社 愛媛東温工場」新築工事安全祈願祭に出席しました

令和4年10月26日(水曜日)

 東温市田窪工業団地に立地を計画している「レンゴー株式会社愛媛東温工場」新築工事の着手に際し、レンゴー株式会社、工事関係者、愛媛県知事、東温市長など関係者が参列の下、安全祈願祭が執り行われました。

 レンゴー株式会社愛媛東温工場は、「包装」に関する製品が製造され、本市で生産された製品が、隣接地で整備が進んでいる東温スマートインターチェンジ(仮称)の高速交通網と相まって、日本全国の物流に大きく貢献できることは、東温市の誇りになるものと考えています。

 「レンゴー株式会社愛媛東温工場」新築工事の安全を祈りつつ、令和5年度の操業開始を楽しみにしています。

R4-10-26 レンゴー安全祈願祭1

R4-10-26 レンゴー安全祈願祭2