ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和4年11月・市長の行動状況

本文

令和4年11月・市長の行動状況

更新日:2022年12月13日更新

四国直轄砂防事業促進期成同盟会による要望活動(中央要望)を行いました

令和4年11月24日(木曜日)

 重信川・表川流域における砂防事業の推進を図るため、国土交通省及び全国治水砂防協会に対して、現状と必要性について説明を行い、事業の早期完成、新規事業の早期着工及び予算の確保を要望しました。

四国直轄 中央要望1

四国直轄 中央要望3

第2回東温市長杯スラックラインバラエティマッチが開催されました

令和4年11月27 日(日曜日)

 3年ぶりにかすみの森公園スラックラインパークにて「第2回東温市長杯スラックラインバラエティマッチ」が開催されました。

 「かすみの森公園スラックラインパーク」は、国内の河川公園で初となるスラックライン専用パークとして平成31年3月にオープンして以来、多くの方にご利用いただいております。

 今後も、愛媛FCマッチシティ東温市の日などで体験会を実施する等、スラックラインの普及に取り組んでいきます。

スラックラインバラエティマッチ1

スラックラインバラエティマッチ2

フジグラン重信「移動スーパーおまかせくん」出発式に出席しました

令和4年11月29日(火曜日)

 株式会社フジ・リテイリングが運用を開始する、フジグラン重信「移動スーパーおまかせくん」の出発式に出席しました。

 買い物に行くことが不便な人に対しての支援とともに、普段利用する人が暫く利用していないなど、販売員が利用者の異変を発見した場合は、市や関係機関へ連絡を行っていただくことになっており、地域福祉の向上につながることを期待しています。

移動スーパーおまかせくん1

移動スーパーおまかせくん2

 

 

明治安田生命保険相互会社と「健康づくり推進に関する連携協定」を締結しました

令和4年11月30日(水曜日)

 東温市と明治安田生命保険相互会社が緊密な相互連携と協働による活動を推進し、それぞれの人的・物的資源を有効に活用し、市民の健康増進や市民サービスの向上を目的とした「健康づくり推進に関する連携協定」を締結しました。また、「私の地元応援募金」による寄附もいただきました。

 今回の協定の締結により、今後、明治安田生命保険相互会社に東温市の健康増進事業について、情報発信をしていただくなど、市民の健康診断受診率の向上等につながることを期待しています。

 明治安田生命協定1

明治安田生命協定2