ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和5年1月・市長の行動状況

本文

令和5年1月・市長の行動状況

更新日:2023年2月16日更新

令和5年東温市二十歳を祝う会を開催しました

令和5年1月8日(日曜日)

 東温市中央公民館において、東温市二十歳を祝う会を開催しました。昨年の民法改正により、成年年齢が18歳に引き下げられたことに伴い、成人式を本年度から「二十歳を祝う会」と名称を改めての開催となりました。

 式典では、式辞や来賓の方々による祝辞で二十歳の節目を迎えた若者の門出を祝福、激励しました。出席した266名は、新春における晴れやかな舞台に心躍らせながら、新たな決意を胸にしていました。

 二十歳の皆さんには、柔軟で斬新な発想とエネルギッシュな行動力を持って、地域の発展を担っていただきますよう願っています。この度は、本当におめでとうございます。

R5-1-8 二十歳を祝う会2

R5-1-8 二十歳を祝う会1

愛媛オレンジバイキングスによる表敬を受けました

令和5年1月31 日(火曜日)

 2月25日(土曜日)に愛媛県武道館で開催される山形ワイヴァンズ戦の案内ため、愛媛オレンジバイキングス及び(一社)バスケットボール協会による表敬を受けました。

 この試合の観戦者数について、愛媛県武道館の満員人数である4,000人を目指すプロジェクト「ROAD TO PLAYOFF 4000 PROJECT​」が実施されるため、市内各小中学校に案内チラシを配布し、このプロジェクトに協力します。

 東温市は、愛媛オレンジバイキングスを応援しています。

オレンジバイキングス1

オレンジバイキングス2