本文
令和5年3月5日(日曜日)
市内の消防団員348人が一堂に会し、東温市総合公園において、3年ぶりに消防出初式を挙行しました。
この出初式が、消防団員らの消防精神の向上や士気高揚の契機となり、「災害に強い安心安全のまちづくり」につながることを期待します。
令和5年3月16日(木曜日)
片山益男様から東温市奨学金基金に対して寄附をしていただきました。
この寄附は、東温市奨学金基金の原資として積み立てられ、市内に住む成績優秀でありながら、経済的な理由により高等学校や専門学校へ就学が困難な人に対して奨学金として給付されます。
真心からの寄附をありがとうございました。
令和5年3月22日(水曜日)
「東温市文化芸術・スポーツ栄誉章」「きらめき東温大賞」授与式を行い、5団体、23人の個人が受賞されました。
コロナ禍において活動が制限される中でも、努力を積み重ねられた結果が皆様の優れた成績となり、市民の皆様に夢と希望を与えていただきました。
この度は、おめでとうございます。更なる活躍を期待しています。
令和5年3月28日(火曜日)
中予圏域の松山市、伊予市、東温市、久万高原町、松前町、砥部町で構成している、松山ブロックごみ処理広域化検討協議会が開催されました。
協議会において検討を行ってきた施設の老朽化への対応、維持管理コストの軽減、ごみ処理の広域化や集約化を図るため、3市3町が「松山ブロックごみ処理化に関する基本合意書」の締結を行いました。新施設の供用開始は、令和14年度を目標としています。