ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和5年7月・市長の行動状況

本文

令和5年7月・市長の行動状況

更新日:2023年8月24日更新

道前道後用水地区国営かんがい排水事業推進協議会による政策提案活動を行いました

令和5年7月18日(火曜日)、19日(水曜日)

 道前道後用水地区のかんがい排水事業の推進を図るため、農林水産省、財務省及び国会議員に対して、現状と必要性について政策提案の説明を行いました。

かんがい用水提案活動A

かんがい用水提案活動AA

 

松山大学法学部の自治体リレー講座で講義を行いました

令和5年7月21日(金曜日)

 松山大学において、法学部開講科目「自治体リレー講座」の講師として、約130人の学生に対して「東温市のまちづくり」について、講義を行いました。

 今回受講された学生の中から、トップリーダーが輩出されることを期待しています。 松山大学リレー講座6123A

松山大学リレー講座6123AA

「とうおんPRキャラバンin広島・岡山」を実施しました​

令和5年7月26日(水曜日)、27日(木曜日)

「とうおんPRキャラバン」で、広島市及び岡山市の官公庁ほか、観光・経済・交通・メディア等の関係機関を(一社)東温市観光物産協会とともに訪問し、東温市のPRを行いました。

 訪問時には、東温市の人口減少対策や雇用促進に関する主要な施策を始め、坊っちゃん劇場、東温アルプス等の観光資源、SAKURA select(さくらセレクト)の紹介を行い、東温市の魅力発信、交流人口の拡大につながりました。

 今後は、訪問先で開催されるイベントに出展するなど、更なる認知度向上に努め、東温市への誘客促進につながるように交流を継続してまいります。

R05.07.27 広島市役所A

愛媛FCホームゲームマッチエリア「松山広域の日」に参加しました

令和5年7月29日(土曜日)

 ニンジニアスタジアムにおいて、愛媛FCホームゲームマッチエリア「松山広域の日」に参加しました。

 試合前には、キックインセレモニー、ハーフタイムのお楽しみ抽選会では、東温市特産品の詰め合わせの提供を行い、「松山広域の日」を盛り上げることができました。

 愛媛FCの益々の活躍を期待しています。

R5-7-29 愛媛FCマッチデ-A

R5-7-29 愛媛FCマッチデ-B