ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和5年8月・市長の行動状況

本文

令和5年8月・市長の行動状況

更新日:2023年9月21日更新

道前道後用水農業水利事業所開所式に出席しました

令和5年8月1日(火曜日)

 東温市中央公民館において開催されました、道前道後用水農業水利事業所開所式に出席しました。

 国営かんがい排水事業「道前道後用水地区」の推進を図るため、東温市牛渕(旧えひめ中央農業協同組合南吉井支所)に中国四国農政局道前道後用水農業水利事業所として開所されたもので、道前道後用水が将来にわたって安全かつ安定して供給されることを期待しています。

R5-08-01 水利事業所開所式A

R5-08-01 水利事業所開所式B

株式会社よんやくと「東温市見守りネットワークに関する協定」を締結しました

令和5年8月18日(金曜日)

 東温市と株式会社よんやくは、それぞれの立場から連携・協力して見守り活動及び支援活動を行うことにより、市民が住み慣れた地域で安心して生活することができる環境を整備することを目的とした「東温市見守りネットワークに関する協定」を締結しました。

 今回の締結により、市民の日常生活に何らかの異変があった場合において、速やかな連絡体制を図ることにより、地域福祉の向上につながるものと期待しています。

IMG_2859-6-1A

IMG_2859-6-1B

子どもミーティングを開催しました

令和5年8月30日(水曜日)

 市内各小中学校の児童生徒の代表(小学生17名、中学生16名)に参加していただき、子どもミーティングを開催しました。

 「より良い東温市にするために」をテーマに、子どもの視点から考えた公園や交通、福祉などに関する課題について意見交換を行いました。

kodomoA

 

kodomoB

           小学生

 

kodomoC

           中学生