ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 平成30年10月・市長の行動状況

本文

平成30年10月・市長の行動状況

更新日:2019年12月3日更新

志津川南区タウンミーティングを開催しました

平成30年10月27日(土曜日)

 志津川南区の住民21名の方に参加していただき、13回目となる行政区別タウンミーティングを開催しました。

 子育て支援やまちづくりに関することなど、市政全般の様々な分野について意見交換を行いました。

タウンミーティングの写真

四国電力株式会社様から防犯街路灯を寄贈していただきました

平成30年10月24日(水曜日)

 四国電力株式会社様から、LED防犯街路灯10灯を寄贈していただきました。

 犯罪防止に大きな効果が期待できるこの街路灯を有効に活用し、「安心・安全のまちづくり」に努めてまいります。

寄贈式の写真

第10回東温市民大運動会を開催しました

平成30年10月21日(日曜日)

 市内32分館から多くの方々に参加していただき、第10回東温市民大運動会を開催しました。

 清々しい秋晴れの下、今年から導入された防災バケツリレーのほか、リレーや玉入れなど様々な競技で大熱戦が繰り広げられました。

 優勝した横河原分館をはじめご参加の皆様、大変お疲れ様でした。

選手宣誓の写真

ボール送りの写真

第15回重信川美化推進事業が開催されました

平成30年10月20日(土曜日)

 重信川美化推進の会と田窪区の主催で、第15回重信川美化推進事業が開催されました。

 市内企業、団体、学校から多くの方々が参加し、たくさんのゴミが集まりました。

 この活動が末永く続き、東温市の豊かな自然が次の世代に引き継がれていくことを期待します。

市長挨拶の写真

ごみ拾いの様子の写真

アジア8K映像演劇祭を開催しました

平成30年10月19日(金曜日)

 「アートヴィレッジとうおん構想」の一環として、臨場感あふれる8K映像でアジアの優れた舞台作品を上映する、「アジア8K映像演劇祭」を開催しました。

 演劇祭に先立ち行われた国際シンポジウムでは、「8K映像演劇が拡げる観光・文化交流」と題して、本演劇祭がもたらす観光・文化交流の将来性や可能性について議論が行われました。

 ※8K映像・・・現行フルハイビジョンの16倍の画素数をもつ超高精細映像

国際シンポジウムの写真

第145回四国市長会議が開催されました

平成30年10月15日(月曜日)

 第145回四国市長会議が、新居浜市において開催されました。

 四国内38市から市長が出席し、本年7月に発生した西日本豪雨災害への復旧復興に向けた取り組み強化等、国への要望事項について協議しました。

第14回東温市老人クラブ大運動会が開催されました

平成30年10月11日(木曜日)

 東温市老人クラブ連合会の主催で、第14回東温市老人クラブ大運動会が開催されました。

 約900人の会員が参加して9種目に取り組み、会員相互に友情の輪を広げました。

 優勝した西岡チームをはじめ会員の皆様、いつまでもお元気でお過ごしください。

開会式の写真

じゃんけん大会の写真

愛媛県市長会秋期会議が開催されました

平成30年10月2日(火曜日)

 平成30年度愛媛県市長会秋期会議が、四国中央市において開催されました。

 県内11市から市長が出席し、本年7月に発生した西日本豪雨災害への対応状況や、今後の防災対策等について意見交換を行いました。

県内市長の集合写真