ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 平成30年11月・市長の行動状況

本文

平成30年11月・市長の行動状況

更新日:2019年12月4日更新

第12回三世代交流クロッケー大会を開催しました

平成30年11月23日(金曜日)

 子どもからお年寄りまで、多くの方に参加していただき、三世代交流クロッケー大会を開催しました。

 三世代がひとつのチームとなってプレーを楽しみ、世代間の交流を深めました。

市長あいさつの写真

クロッケーをしている写真

北野田区タウンミーティングを開催しました

平成30年11月22日(木曜日)

 北野田区の住民39名の方に参加していただき、15回目となる行政区別タウンミーティングを開催しました。

 子育てのしやすいまちづくりや、地域経済の活性化についてなど、様々な視点からご意見やご質問をいただきました。

北野田区タウンミーティングの写真

スポーツフェアはつらつママさんバレーボールin東温を開催しました

平成30年11月17日(土曜日)、18日(日曜日)

 宝くじの社会貢献広報事業として、はつらつママさんバレーボールin東温を開催しました。

 森田淳悟さん、江上由美さんをはじめ、世界大会やオリンピックなどで活躍した一流選手がドリームチームを結成し、地元のママさんチームと対戦しました。

 また、指導者クリニック、バレーボール教室、アトラクションなど各種イベントも実施しました。

 メインイベントのあった18日には約500人の来場者があり、会場は熱気と大声援に満ち溢れていました。

開会式の写真

 

フレンドリーマッチの写真

とうおんゆったりサイクリングを開催しました

平成30年11月11日(日曜日)

 「えひめサイクリングの日」にあわせ、市内の豊かな自然景観を活かした、とうおんゆったりサイクリングを開催しました。

 参加者は3コースに分かれて市内各所を自転車で巡り、スイーツやピザ作りなどを楽しんだあと、さくらの湯で気持ちよく汗を流しました。

出発式の写真

サイクリング出発の写真

第3回とうおんファミリーフェスティバルを開催しました

平成30年11月10日(土曜日)

 秋晴れの空の下、とうおんファミリーフェスティバルを開催しました。

 東温市の美味しいものの販売、体験メニュー、スタンプラリーや、いのとんのオマジナイ体操披露などで、会場は大いに盛り上がりました。

開会式の写真

東温市消防団防火啓発活動を実施しました

平成30年11月4日(日曜日)

 秋季全国火災予防運動期間にあわせ、東温市消防団が防火啓発活動を実施しました。

 出発式では、消防団員が規律訓練を行ったのち、消防車両に乗り込んで市内の各地区に出発し、防火啓発を行いました。

啓発活動出発の写真

土谷区タウンミーティングを開催しました

平成30年11月1日(木曜日)

 土谷区の住民16名の方に参加していただき、14回目となる行政区別タウンミーティングを開催しました。

 市の指定天然記念物である源太桜に関することや、中山間地域が抱える防災・介護などの課題について意見交換を行いました。

土谷区タウンミーティングの写真