ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 平成30年9月・市長の行動状況

本文

平成30年9月・市長の行動状況

更新日:2019年12月2日更新

市社会福祉協議会と「災害時における協力活動に関する協定」を締結しました

平成30年9月28日(金曜日)

 社会福祉法人東温市社会福祉協議会の藤原弘会長にお越しいただき、「災害時における東温市社会福祉協議会の協力活動に関する協定」を締結しました。

 この協定は、市内に大規模な災害が発生し、市が避難支援対策や応急対策業務等を行う場合に、東温市社会福祉協議会による協力活動が円滑に遂行されるよう締結したものです。

協定書に署名している写真

社会福祉協議会会長と市長の写真

第34回どてかぼちゃカーニバルが開催されました

平成30年9月9日(日曜日)

 東温市青年農業者協議会の主催で、第34回どてかぼちゃカーニバルが開催されました。

 あいにく雨天での開催となりましたが、多くの来場者でにぎわいました。

市長挨拶の写真

会場の様子の写真

愛媛FCホームゲーム松山広域デーに出席しました

平成30年9月8日(土曜日)

 愛媛FCホームゲーム(対カマタマーレ讃岐戦)が行われ、試合前に松山広域(松山市・伊予市・東温市・松前町・砥部町・久万高原町)の6市町長が両チームに特産品を贈呈しました。

 試合は、0対0で引き分けました。

特産品贈呈式の写真

満100歳をお祝いして記念品と祝状を贈呈しました

平成30年9月5日(水曜日)

 満100歳を迎えられる方のご自宅を訪問し、長寿をお祝いして記念品と祝状を贈呈しました。

 市内では今年度、9名の方が満100歳を迎えられます。皆様、誠におめでとうございます。

祝状贈呈の写真

東温市健康フォーラム2018を開催しました

平成30年9月2日(日曜日)

 東温市医師会や愛媛大学医学部附属病院のほか、多くの医療関係機関のご協力をいただき、東温市健康フォーラムを開催しました。

 13回目となる今回は、「若さへの挑戦」をテーマに、健康について楽しく体験し、学んでいただきました。

会場の写真

第10回東温市民ソフトボール大会を開催しました

平成30年9月2日(日曜日)

 市内29分館から、多くの方に参加していただき、市民ソフトボール大会を開催しました。

 さわやかな秋晴れの下、白熱したゲームが繰り広げられ、応援団の懸命の声援が響き渡りました。

選手宣誓の写真

会場の写真