ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 平成31年3月・市長の行動状況

本文

平成31年3月・市長の行動状況

更新日:2019年12月8日更新

東温市総合保健福祉センター起工式が挙行されました

平成31年3月28日(木曜日)

 市役所西側に新築する「東温市総合保健福祉センター」の工事の安全を祈願し、起工式が挙行されました。

 令和2年3月の完成を目指す同センターは、鉄筋コンクリート造3階建てで、市内各所に分散する保健・福祉・子育て・教育等の業務を集約することとしており、市民の皆様の福祉向上に資するものと考えております。

起工式での挨拶の写真

起工式での鍬入れの写真

SAKURA select 選定式が挙行されました

平成31年3月25日(月曜日)

 東温市観光物産協会が市内中小零細企業と連携し、「東温らしさ」をコンセプトに商品開発を進めてきた『SAKURA select(さくらセレクト)』について、この度、「東温らしい」魅力ある商品25品が選定され、選定された事業者に選定書が授与されました。

 今後、更なる選定品の充実と大都市圏等への販路拡大により、交流人口の増加や地域経済力の向上につながることを期待します。

さくらセレクト選定式の写真

選定された事業者との集合写真

かわまちづくり計画登録証の伝達式が挙行されました

平成31年3月23日(土曜日)

 国土交通省の取組みで、「河川空間」と「まち空間」が融合した良好な空間形成を目指す「かわまちづくり支援制度」に、「重信川かわまちづくり(重信川・石手川沿川の環境整備)」が新たに登録され、同省松山河川国道事務所長から登録証が伝達されました。

 伝達式終了後には、日本初の常設スラックライン施設となる「かすみの森スラックラインパーク」のオープンを記念して、元世界チャンピオンによる演技やスラックライン体験会等が行われました。

伝達式での集合写真

スラックライン体験会の写真

東温市消防出初式を挙行しました

平成31年3月3日(日曜日)

 市内の消防団員452人が一堂に会し、消防出初式を挙行しました。

 この出初式が、消防団員らの消防精神の向上や士気高揚の契機となり、「災害に強い安心安全のまちづくり」につながることを期待します。

人員報告を受ける市長の写真

消防団員の写真