ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 平成31年4月・市長の行動状況

本文

平成31年4月・市長の行動状況

更新日:2019年12月14日更新

第14回商工会産業まつりが開催されました

平成31年4月28日(日曜日)

 東温市商工会の主催で、第14回商工会産業まつりが開催されました。

 会場には、東温市の魅力ある商品が一堂に集まり、多くの来場者でにぎわいました。

 この事業が、市内外の皆様に東温市の良さ、地元産品の良さを感じていただく場となり、地域経済の活性化につながることを期待します。

開会行事での挨拶の写真

散餅の写真

愛媛県市長会春期会議が開催されました

平成31年4月25日(木曜日)

 平成31年度愛媛県市長会春期会議が、新居浜市において開催されました。

 県内11市から市長が出席し、本市提案の「少人数学級の推進に伴う学級編制及び教職員定数の見直しについて」など、国への要望事項16件について審議を行いました。

 今回取りまとめた国への要望事項については、5月21日開催の第146回四国市長会議へ提出します。

市長会春期会議の集合写真

とうおん健康づくりの会「春のウォーキング大会」に出席しました

平成31年4月25日(木曜日)

 とうおん健康づくりの会による「春のウォーキング大会」が開催され、69名の会員の皆様と共に、中央公民館から森の交流センターを目指してウォーキングを楽しみました。

 さわやかな新緑の木々の香りに包まれ、会員の皆様と交流を深めることができました。

 日頃から健康づくりの実践者として活動されている会員の皆様をお手本とし、「健康日本一のまちづくり」につなげていきたいと考えます。

ウォーキング大会での集合写真

坊っちゃん劇場「瀬戸内工進曲」出演者による表敬を受けました

平成31年4月23日(火曜日)

 坊っちゃん劇場で上演中のミュージカル「瀬戸内工進曲」で主役を務める、田中隆雅氏(伊田清吉役)と吉田葵氏(イモ役)の表敬を受けました。

 第14作目となる「瀬戸内工進曲」は、別子銅山を舞台とした愛と挑戦の物語で、来年3月中旬までの約1年にわたり上演される予定です。皆様、是非ご覧ください。

出演者との写真

入園・進級お祝い給食会に出席しました

平成31年4月19日(金曜日)

 東谷幼稚園で開かれた「入園・進級お祝い給食会」に出席し、お祝いに用意した「さくらパン」や美味しいおかずを囲んで、園児達と交流を深めました。

 子ども達が楽しく幼稚園での時間を過ごし、健やかに育ってくれることを願います。

給食会の写真