ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和元年7月・市長の行動状況

本文

令和元年7月・市長の行動状況

更新日:2019年12月17日更新

健康都市連合日本支部大会に出席しました

令和元年7月30日(火曜日)

 香川県高松市において開催された、健康都市連合日本支部大会に出席しました。

 大会には全国各地から多くの加盟都市が参加し、健康づくりに関する先進的な取組みの発表や意見交換などが行われました。

 今後も加盟都市と連携し、「健康日本一のまちづくり」を推進してまいります。

開会式の様子

サイクリング in しまなみエリア(大三島)に出席しました

令和元年7月27日(土曜日)

 今治市大三島町で開催された、サイクリング in しまなみエリア(大三島)に出席しました。

 詳しくは愛媛県自転車新文化推進協会ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

若者ミーティングを開催しました

令和元年7月25日(木曜日)

 県立東温高等学校の生徒代表24名の方に参加していただき、若者ミーティングを開催しました。

 「高校生から見た東温市の魅力と今後のまちづくり」をテーマに、アートヴィレッジとうおん構想や地域の祭り、図書館の活用など様々な分野において、若者目線からご意見やご提言をいただきました。

会場の写真

市長説明の写真

集合写真

社会を明るくする運動東温市大会を開催しました

令和元年7月24日(水曜日)

 法務省が提唱する「社会を明るくする運動」の強調月間に合わせ、社会を明るくする運動東温市大会を開催しました。

 この運動が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深める契機となり、犯罪のない明るい社会づくりにつながることを期待します。

大会の様子

東温市観光PRキャラバン in 高知を実施しました

令和元年7月16日(火曜日)-17日(水曜日)

 観光客の誘致と東温市の認知度アップを目指し、観光PRキャラバン in 高知を実施しました。

 高知県庁や高知市役所をはじめとする官公庁のほか、経済団体やマスコミなど広く訪問し、地域資源や特産品の紹介を行いました。

高知県庁での写真

高知市役所での写真

南国市役所での写真

第13回東温市民バレーボール大会を開催しました

令和元年7月7日(日曜日)

 東温市医師会や東温市バレーボール協会、東温高等学校バレーボール部の皆様にご協力いただき、第13回東温市民バレーボール大会を開催しました。

 市内32分館から1部(バレーボール)に25チーム、2部(レクリエーションバレーボール)に45チームが出場し、熱戦が繰り広げられました。

開会式の写真

試合中の写真

重信川クリーン大作戦が実施されました

令和元年7月6日(土曜日)

 重信川の自然をはぐくむ会の主催で、22回目となる重信川クリーン大作戦が実施されました。

 早朝から多くの市民の皆様、関係団体の皆様に参加していただき、たくさんのゴミを集めることができました。

 この活動が今後も受け継がれ、東温市の自然環境が末永く守られていくことを願います。

市長挨拶の写真

ゴミ拾いの様子

田窪区タウンミーティングを開催しました

令和元年7月5日(金曜日)

 田窪区の住民69名の方に参加していただき、18回目となる行政区別タウンミーティングを開催しました。

 地域の交通安全対策や市民健康マラソンなどについて、様々なご意見やご質問をいただきました。

タウンミーティングの写真