ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和元年11月・市長の行動状況

本文

令和元年11月・市長の行動状況

更新日:2019年12月24日更新

かすみの森スラックラインパークロングライン大会が開催されました

令和元年11月24日(日曜日)

 日本スラックライン連盟四国支部の主催で、「第1回東温市長杯かすみの森スラックラインパークロングライン大会」が開催され、小学生から大人まで約50名が各世代別に歩いた距離と速さを競いました。

 また、ゲストとして元ワールドカップチャンピオンの大杉徹氏も来場され、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

開会式の写真

競技中の写真

第13回東温市三世代交流スポーツ大会を開催しました

令和元年11月23日(土曜日)

 子供からお年寄りまで、多くの方に参加していただき、「第13回東温市三世代交流スポーツ大会」を開催しました。

 三世代がひとつのチームとなってクロッケーやグランドゴルフを楽しみ、世代間の交流を深めました。

クロッケーの写真

グランドゴルフの写真

とうおん中小企業交流シンポジウムを開催しました

令和元年11月21日(木曜日)

 東温市の中小企業における雇用促進を目的として、「とうおん中小企業交流シンポジウム」を開催しました。

 シンポジウムでは、参加した市内の魅力ある企業5社から高校生に向けて、自社の魅力や強みなどをPRした後、意見交換を行い交流を深めました。

シンポジウムの写真

東温市総合防災訓練を実施しました

令和元年11月17日(日曜日)

 巨大地震発生時の住民の避難行動を想定し、「東温市総合防災訓練」を実施しました。

 メイン会場の東谷小学校で避難所設置・運営訓練を行ったほか、障がい者支援施設でも福祉避難所設置・運営訓練を行いました。

 今後も、訓練などを通じて、市民の皆様の防災意識の高揚と地域防災力の向上を図り、「災害に強いまちづくり」の構築を進めてまいります。

防災訓練の写真

第4回とうおんファミリーフェスティバルが開催されました

令和元年11月10日(日曜日)

 東温市観光物産協会の主催で、「第4回とうおんファミリーフェスティバル」が開催されました。

 さわやかな秋晴れの下、約3,000人の来場者が東温市の美味しい物産品やステージイベント、体験メニューなどを楽しみました。

 また、午後からは「とうおんスイーツ巡りサイクリング」が開催され、道中では美味しいスイーツと美しい景観を満喫しました。

開会式の写真

サイクリングの写真

第30回白猪の滝まつりが開催されました

令和元年11月3日(日曜日)

 白猪の滝まつり実行委員会の主催で、「第30回白猪の滝まつり」が開催されました。

 会場ではバザーや農産物の即売、和太鼓の演奏等が行われ、約3,000人の来場者でにぎわいました。

和太鼓演奏の写真

餅まきの写真

東温市消防団防火啓発活動を実施しました

令和元年11月3日(日曜日)

 秋季全国火災予防運動期間にあわせ、「東温市消防団防火啓発活動」を実施しました。

 出発式では、消防団員が規律訓練を行ったのち、消防車両に乗り込んで市内の各地区に出発し、防火啓発や消防設備の点検を行いました。

出発式の写真

消防団員の写真