ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和元年12月・市長の行動状況

本文

令和元年12月・市長の行動状況

更新日:2020年1月20日更新

東温市消防団年末夜警の巡回視察を行いました

令和元年12月26日(木曜日)、27日(金曜日)

 東温市消防団が実施した年末夜間警戒を巡回視察し、消防団員の激励を行いました。

 この年末夜警が、市民の皆様の防火意識の向上につながることを期待します。

夜警巡回の写真1

夜警巡回の写真2

東温市商工会女性部から「さくらひめ」の花束をいただきました

令和元年12月20日(金曜日)

 東温市商工会女性部の皆様から、「とうおんしあわせ便」として、「さくらひめ」の花束をいただきました。

 商工会女性部では、東温市で栽培が盛んな「さくらひめ」を活用し、新たな産業の創出や地域活性化を目的に様々な取り組みを行っています。

さくらひめの写真

東京都内で「SAKURA select」商品のPRを行いました

令和元年12月8日(日曜日)、9日(月曜日)

 東京都千代田区にある「KITTE丸ノ内」において「とうおんSAKURA selectフェア」を開催し、”東温らしさ”をコンセプトとした東温市の魅力ある商品を首都圏の皆様にPRしました。

 このフェアを通じ、SAKURA select商品の販路を拡大してまいります。

とうおんフェアの写真

東温市ゆかりの偉人「城ノブ」企画展の開展式に出席しました

令和元年12月7日(土曜日)

 愛媛人物博物館冬季企画展「城ノブ~女性の救済に殉じた社会実業家~」の開展式に出席しました。

 城ノブさんは、大正時代に女性や子どもの救済に力を注いだ東温市出身の社会実業家で、東温市ゆかりの偉人として初めて愛媛人物博物館に登録されました。

 企画展は、3月8日(日曜日)まで開催されておりますので、是非ご覧ください。

開展式の写真

東温市観光大使就任式を行いました

令和元年12月5日(木曜日)

 坊っちゃん劇場において上演中のミュージカル「瀬戸内工進曲」で、12月から主役を務めている杉山圭一さん(伊田清吉役)と関谷春子さん(イモ役)に、東温市観光大使に就任していただきました。

 お二人には、坊っちゃん劇場はもちろんのこと、豊かな自然や特産品など、東温市の魅力を全国に向け発信していただくよう期待します。

観光大使就任式の写真