ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和2年2月・市長の行動状況

本文

令和2年2月・市長の行動状況

更新日:2020年3月16日更新

とうおん”農”女性の農機具講習会を開催しました

令和2年2月21日(金曜日)

 女性農業者の皆様に安全な農作業を行ってもらうため、「とうおん”農(アグリ)”女性の農機具講習会」を開催しました。

 この講習会は、「市民の声を大切にするまちづくり」の一環としてJA女性部を対象に開催した「女性タウンミーティング」においてご意見をいただき実施したもので、約50人の女性農業者の皆様にトラクターや管理機などの運転・操作を学んでいただきました。

講習会の様子

農機具実習の様子

奈良県北葛城郡広陵町の山村町長が来訪されました

令和2年2月18日(火曜日)、19日(水曜日)

 東温市と「商工振興と観光・交流の連携・協力に関する協定」を締結している奈良県北葛城郡広陵町から、山村町長らが来訪され、市内の企業を視察していただいたほか、今後の連携事業について意見交換を行いました。

広陵町長らとの写真

大阪市内で SAKURA select 選定品などのPRを行いました

令和2年2月11日(火曜日)

 大阪市内で開催された「愛媛のふるさと愛味(うまい)ものフェア」に参加し、「SAKURA select」選定品をはじめとする東温市の魅力ある特産品を大阪の皆様にPRしました。

ゆるキャラ達との写真

トップセールスの写真

大阪市内で SAKURA select ファーマーズテーブルを開催しました

令和2年2月10日(月曜日)

 大阪市中央区にある丼池繊維会館において、”東温らしさ”をコンセプトとした「SAKURA select」選定品を使用した実食会「SAKURA selectファーマーズテーブル」を開催しました。

 会場には飲食店や百貨店のバイヤーなど多くの方にお越しいただき、大阪圏域での販路拡大に向け、商品のPRを行いました。

市長あいさつの写真

実食会の様子